普通の生活

日常的な感じ

20150311

 

この2年間、本当に多くのことがあって

 

ぜんぜん思い出せなかったりするけど

 

ひとつひとつのことがあったという事実だけがあって。

 

どうにもならないどうしようもないことですら

 

結局、自分のためになってたりするし

 

時間が解決しているっていう錯覚にも陥るけど

 

もっと自分の身に起きたこと

 

感じたことを出していかなきゃいけないと思うし

 

ひとつひとつ確認していかなきゃとも思う。

 

1年前のことですら、もっともっと前のことに感じるし

 

この1年間でどう変われたかとかどうなったかとかも

 

気になるけど、確実に分かっていることは

 

1年、2年前がなきゃ今こうして普通に生活していないと本気で思う。

 

毎日の繰り返しが無駄に思えても

 

無駄じゃないんだなと無意識のうちに感じ取ってる。

 

だから、ひとつひとつ振り返らなきゃわからなくなるし

 

振り返らなきゃいけないとおもう。